top of page
検索

UHT 牛乳市場レポート、世界規模、成長、機会、2028 年までの予測

  • 執筆者の写真: Industry Report
    Industry Report
  • 2024年3月18日
  • 読了時間: 4分

UHT 牛乳市場の  規模は?

2022 年、世界の UHT 牛乳市場は 1,176 億リットルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年にかけて4.8%の成長率(CAGR)で、2028年までに1,588億リットルに達すると予測しています。賞味期限の長い便利な食品に対する需要の高まり、可処分可処分所得の増加、加工技術の進歩などが、市場を牽引する重要な要因となっています。

UHT牛乳の世界市場動向

ビタミン、ミネラル、たんぱく質を豊富に含む製品など、より幅広い味覚や栄養要件に対応するフレーバーおよび強化 UHT 牛乳の品種に対する消費者の傾向の高まりは、市場の成長に前向きな見通しを生み出しています。さらに、消費者の環境意識の高まりは、環境に優しいパッケージの製品の需要を促進し、メーカーに生分解性およびリサイクル可能なパッケージソリューションの革新を奨励し、市場の成長を促進しています。さらに、サプライチェーンの透明性とトレーサビリティを強化するためのデジタル化とブロックチェーン技術の導入は、消費者に製品ジャーニーに関する洞察を提供し、市場の成長を促進しています。



UHT牛乳市場レポートのセグメンテーション:

タイプ別:

·         豊胸

·         セミスキミング

·         読み流す

全 UHT 牛乳は、風味と栄養価を十分に保持しているため、最大のセグメントであり、全乳の天然脂肪とビタミンに関連する豊かな味と健康上の利点を求める消費者にアピールしています。


流通チャネル別:

·         スーパーマーケットとハイパーマーケット

·         コンビニ

·         専門店

·         オンライン小売

·         余人

スーパーマーケットとハイパーマーケットは、さまざまな UHT 牛乳のブランドとパッケージオプションを提供し、消費者にワンストップショッピングの利便性とアクセス性を提供しているため、最大のセグメントを占めました。


地域別インサイト:

·         欧州連合

·         アジア

·         北アメリカ

·         ラテン アメリカ

·         東欧

·         中東・アフリカ

UHT 牛乳市場におけるアジアの優位性は、人口の多さ、可処分所得の増加、都市化、健康意識の高まりと乳製品消費の傾向の中で、便利で長持ちする乳製品への消費者のシフトの高まりに起因しています。



UHT 牛乳産業の成長に影響を与える要因:

·         保存期間の長い製品に対する需要の高まり:

賞味期限の長い乳製品に対する消費者の嗜好の高まりは、市場の成長を後押しする主要な要因の1つです。これに伴い、病原体を根絶し、貯蔵寿命を延ばすために高温で処理される超高温(UHT)牛乳の採用が増加していることが、市場の成長を後押ししています。さらに、すぐに消費でき、保存が簡単な栄養製品を求めるペースの速いライフスタイルを持つ消費者の間で UHT 牛乳の利便性が高まっていることが、市場の成長を促進しています。これに加えて、売れ残り在庫のリスクを最小限に抑え、廃棄物を削減し、物流と保管コストを最適化するために、小売業者や流通業者による UHT 牛乳の採用が進んでいることが、市場の成長を後押ししています。


·         酪農貿易のグローバル化の拡大:

乳製品の国境を越えた取引が増加し、長距離輸送用のUHT牛乳の需要が高まっていることが、市場成長の明るい見通しを生み出しています。さらに、貯蔵寿命の延長と冷蔵の必要性の減少による国際貿易に対する製品需要の高まりが、市場の成長を促進しています。これに加えて、世界中で中産階級の人口が増加し、牛乳や乳製品の需要を促進していることが、成長を誘発する要因として作用しています。これとは別に、乳製品のインフラが不足している地域や牛乳不足に直面している地域でUHT牛乳を輸出する能力が高まっていることが、市場の成長を後押ししています。さらに、たんぱく質が豊富で健康志向の食品への継続的なシフトが、その利便性、栄養価、安全性からUHTミルクの需要を押し上げ、市場の成長を支えています。


·         乳製品加工における急速な技術的進歩:

牛乳の品質を向上させながら生産の効率と安全性を高める乳製品加工の急速な技術革新は、市場の成長にプラスの影響を与えています。さらに、栄養特性と官能特性を維持しながら有害な微生物を確実に除去する高度なUHT処理技術の導入は、市場の成長を後押ししています。これに伴い、保存料や冷蔵を必要とせずに賞味期限を延ばし、牛乳の品質を維持するために、無菌紙容器などの包装ソリューションを改善する急速な進歩が、市場の成長を促進すると予想されます。さらに、クイックレスポンス(QR)コードやスマートラベルなどのスマートテクノロジーをパッケージに統合し、消費者にトレーサビリティと製品の真正性と品質を提供することで、市場の成長を後押ししています。


現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。


お問い合わせ:

通り: 563-13 上延

地域: 磐田市

国: 東京 : 4380111

 
 

最新記事

すべて表示
日本の家具市場規模、動向、成長、見通し、予測(2024-2032年)

市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本家具市場レポート:素材別(金属、木材、プラスチック、ガラス、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、オンラインストア、その他)、最終用途別(住宅用、商業用)、地域別 ...

 
 
bottom of page